スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 
ジュリアチャイルド、素敵~~~♡
美しいです!お迎えしたくなっちゃう。
昨日、注文したばかりなのに。。。
Name:ことの葉 * * 2010.06.03 15:36
ルシファー
いただいたわが家のルシファーも見事に美しく咲いています。涼しかったせいか蕾から少し開いたらずーっとそのまんまと思うくらいゆっくりと開きました。あやさんはとうとう蕾を撮らなかったんですか?こんなに素敵な蕾はみたことがありませんーーー
私が初めて扱う、とてもしなやかな枝なのでお花が終わったらどこで切ろうかしら。と悩んでいます。普通に考えていいのでしょうか?
Love Kay
Name:Kay * * 2010.06.03 21:15
Re: ジュリアチャイルド、素敵~~~♡
ことの葉さん。

コメントありがとうございます。
ジュリアチャイルドは色代わりが最高です。
そして。。。バラって色んな色が混ざるのが綺麗です。

私もお庭には白にこだわって植えていたのですが。。。寂しくて、アプリコットを入れたり
黄色を入れたりしたのですが。。。やはり寂しく「ラプソデイーインブルー」
を入れてビシッとしまりました。
さし色って大切です。

でも。。。シャンパーニュもバターカップもバッチリ美しいです。
可愛がってあげてください^^
Name:Ayako Hojo * * 2010.06.03 22:24
Re: ルシファー
Kayさん
コメントありがとうございます。
ルシファーの花開花したのですね^^
大丈夫です。
つぼみはバッチリ撮ってあります。なんと言うか。。。。石膏で出来た
つぼみのようで。。。個性的ですよね^^
香りは嗅ぎましたか?
ブルー系の品の良いスタイリッシュな香りです。(意味不明かな?私にはそんな感じ)
切り戻しは他のバラといっしょです。
ただ、切花品種でステムが細く長いのでご自分の任意で切ればいいと思います^^
嬉しい日々が続きますね^^

Name:Ayako Hojo * * 2010.06.03 22:30


雨。。。
繁忙期には残念な雨ですが。。。私には恵みの雨です。

心が落ち着きます。

今年は訳のわからないお天気続きで今まで通りの仕入れなども

考えながらやっていかないといけません。

お客様の気持ちに置き換わってと常日頃、試行錯誤の連続ですが。。。

このお天気に太刀打ちできませんね^^

昨日、アップした「パーペチーユアーズ」が好評でお問合せがきています。

この花見たら。。。当たり前ですね^^


「パーペチャリーユアーズ」

パーペチャリー

満開です。

いかがでしょう?

魅力倍増です



昨日言っていた

「パーキー」

パーキー1

色はパールピンクから純白へ。

花もしっかりしていて持ちもいいです。




バラから替わって


「未来の夢のぶどう」

ぶどうの花芽

花芽がたくさん着いてきました。

数え切れないほどたくさんあります。

今年はまだぶどう狩りできるほどではありませんがいい感じに育って

います。

このぶどうは今後どうなっていくか。。。。

それも手の掛け方しだいでしょうね^^わかっています^^

なかなか。。。手が回らなく。。。雑草だらけですが。。

今はまだできません

お客様である保育園の子供達に採らせてあげれるかな?





夕方になると。。。私の周りを飛んで歩くピッチ

慣れすぎにもほどがあるような。。。。

お客様は「すずめは居なくなったけれどここにいたんだ」と

微笑んで帰られます^^

みんなまん丸に太っていて。。。そのうち飛べなくなるんじゃない

かと心配になるくらいで。。。。

自由に店のハウスの中を飛び回りお庭の中で遊んで、お水をあげれば

水浴びをして。。。

ぴっち達

夜ご飯です。^^

そしたらいつも来る「ヒヨドリの夫婦」

ぴっちとヒヨドリ

この子達今までこっそり食べにきていたのに。。

ピッチと一緒に堂々と食べに来るようになってしまって^^

あーーーーあまた家族が増えてしまった。。。。

一生懸命働かないと。。。。。


またバラに戻り


「ラレーヌビクトリア」

ラレーヌビクトリア

ブルボンながらやや細身。高さは2mくらいになるそうですがここの

お庭ではその半分くらいのサイズ。

中輪でコロンと丸いディープカップで花色も素敵。

香りがいいので一本は絶対欲しいバラですね^^


「ジュリアチャイルド」

ジュリアチャイルド

ウィークスローズの中でもとても優秀で花もち、耐病性・耐寒性に

とんだ育てやすい黄色です。

黄色い花は寒さに弱いと思われがちですが。。。。

黄色の発祥が中東なのもありますが。。。今は完成度の高い黄色は

たくさんあります。



こちらも


「ジュードジオブスキュア」

ジュード


珍しくマッタリした色が出ていました。

香りも最高で葉や枝はやや赤みをおびていますが、花形も

美しく大好きな香りのひとつです。


とうとう咲きました。



「ルシファー」

ルシファー

一番最後かな?

なかなか開かなくてどうしたかなっと思っていたところ。。。。

お客様が「どの枝がいいか選んでください。」といわれ

よーーーーくみたら咲いていました^^

香りは最高です。

色もバッチリでています。

美しいですね^^

環境でどう変化するか楽しみです。

雨。。。。さ・め・ざ・め降っています。。。。

いいわーーーー

落ち着く^^

寒いのがたまに傷ですけれど^^

お庭のバラ達も気持ちよさそうです。



・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・
スポンサーサイト
2010.06.03(Thu) 13:01 * 未分類 * コメント4) * トラックバック0
ジュリアチャイルド、素敵~~~♡
美しいです!お迎えしたくなっちゃう。
昨日、注文したばかりなのに。。。
Name:ことの葉 * * 2010.06.03 15:36
ルシファー
いただいたわが家のルシファーも見事に美しく咲いています。涼しかったせいか蕾から少し開いたらずーっとそのまんまと思うくらいゆっくりと開きました。あやさんはとうとう蕾を撮らなかったんですか?こんなに素敵な蕾はみたことがありませんーーー
私が初めて扱う、とてもしなやかな枝なのでお花が終わったらどこで切ろうかしら。と悩んでいます。普通に考えていいのでしょうか?
Love Kay
Name:Kay * * 2010.06.03 21:15
Re: ジュリアチャイルド、素敵~~~♡
ことの葉さん。

コメントありがとうございます。
ジュリアチャイルドは色代わりが最高です。
そして。。。バラって色んな色が混ざるのが綺麗です。

私もお庭には白にこだわって植えていたのですが。。。寂しくて、アプリコットを入れたり
黄色を入れたりしたのですが。。。やはり寂しく「ラプソデイーインブルー」
を入れてビシッとしまりました。
さし色って大切です。

でも。。。シャンパーニュもバターカップもバッチリ美しいです。
可愛がってあげてください^^
Name:Ayako Hojo * * 2010.06.03 22:24
Re: ルシファー
Kayさん
コメントありがとうございます。
ルシファーの花開花したのですね^^
大丈夫です。
つぼみはバッチリ撮ってあります。なんと言うか。。。。石膏で出来た
つぼみのようで。。。個性的ですよね^^
香りは嗅ぎましたか?
ブルー系の品の良いスタイリッシュな香りです。(意味不明かな?私にはそんな感じ)
切り戻しは他のバラといっしょです。
ただ、切花品種でステムが細く長いのでご自分の任意で切ればいいと思います^^
嬉しい日々が続きますね^^

Name:Ayako Hojo * * 2010.06.03 22:30


