スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 


「花のラファエロ」
今日は行きたいと思っていた「美しきバラと花々の祭典」に行って来ました。

先週行こうと思ったのですが、お天気が良く。。。仕事優先です。

本日は普段の行いがよかったらしく「雨・風」で行って来ることが出来ました。

本

マリーアントワネットとナポレオンのジョセフィーヌ皇妃の宮廷の画家。

「ピエール・ジョセフ・ルドゥーテ」

今日の発見は、いつもバラのことばかり見ていましたが。。。

実はルドゥーテは植物画家なのであらゆる植物の絵を残していたこと。

バラばかり見ていたのがもったいないくらい果実の絵や花々の絵が印象的

でした。

スグリや木苺の絵が心に残っています。

バラがどれほど歴史に関わってきているかはバラの香りに心を奪われた

時に勉強してきてわかっていましたが。。。。

改めて。。。ローマやギリシャをはじめ、たくさんの歴史に残る画家

達が描き続けてきたか。。。。

バラの花に埋め尽くされた部屋で裸体のままうずもれている絵も

ありますものね^^

クレオパトラも意中の人を射止めるために毎日バラ水を部屋中、身体中に

ふりかけていたと聞いてます。

バラは今も昔も不思議な「魔力」がありますね



胸いっぱいでルドゥーテを後にして「ラ・ン・チ」

大丸のブッフェで

たーーーくさん取ってきちゃった^^

サラダだけで7種類。

ピザにパスタ、数え切れない種類の多さに圧倒されました^^

洋食

で、一呼吸おいて和食系^^

和食

最後にスイーツ^^一人で全部食べちゃいました^^このほかに

紅茶のシフォンケーキも食べたわ

スイーツ

一緒に行った友達はスイーツまで届かなかったの^^当たり前か^^

二人でお腹まん丸になってかえって来ました^^

大丸の地下でスイーツのショップがずらり並んでいて、

友達が運転手の私にお土産のケーキをプレゼントしてくれて、

私も彼女の家族にプレゼント^^

たくさんのスイーツの袋を持ってお店に戻ってきました。

あのまま居たらどれだけのスイーツ買ったかわからないわ^^

お店で、スタッフSさんと二人でこっそり食べました。

し・あ・わ・せ




「ジャネット」

ジャネット

なかなか伸びなくてつるには程遠いけれど個性的な花形と色で

存在感はバッチリです。

大輪なので見ごたえはかなりあります。


「ワイフオブバス」

ワイフオブバス1

不思議と名前から花を連想できちゃうの。

「ワ」とか「フ」とかが柔らかさを伝えるのかしら?

優しい花色に優しい雰囲気。

ほっとするようなそんな品種です。


「シャリファアスマ」

シャリファアスマ

小さめの身体からは想像もつかない優雅な花。

香りも良く花壇でも映えるので白はちょっとというような場所に植えて

見ては^^


「ストロベリーヒル」

ストロベリーヒル1

名の通りキレイ目なピンクでよく繰り返し咲くので寂しい場所に

植えてみるのもいいですね^^


「アブラハムダービー」

アブラハムダービー<br />5

銘花です。

香り・花形・丈夫さ・四季咲性。。。。どれをとってもパーフェクト

では無いでしょうか。

イングリッシュローズの代表品種になると思います。

香りが。。。。香りが。。。香りがなんとも素敵なんです。

思い出してもクラクラしてきます。

こんなバラにあえて幸せです。





弱ってきた。。。。

ちょっと食べすぎてしまった。。。。もう大人なのだから。。。

この極端な食生活。。。考えたほうがいいですね^^


明日は大雨というお天気予報みたいだけれど。。。。。。

雨ならカッパきてたんぽぽ取りしようかな

皆様。。。素敵な夢を。。。

・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・
スポンサーサイト
2010.05.24(Mon) 22:45 * 未分類 * コメント0) * トラックバック0


