--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 


春遅し
今年は雪が融けてから、何度「寒い」と言った事かわかりません。

こちらは5月11日と言うのにまだパンジー・ビオラしか植えれないのです。

「お野菜の苗はまだですか?」といわれ続けていますが、こんな気温では

二度手間になってしまいます

今週の週末は最低気温が1度と予想されています。

バラをお持ち帰りになってるお客様、どうか今一度植え込みにストップを。。。

ハーーーーーっ

一体、このお天気。。。。お花を植えられる暖かさが来るのだろうか。。。。不安


こんなに寒いのにお庭のパオパオ外すのもう少し待てばよかった。。。。。。

今日いらしたお客様も芽がたくさん駄目になってるって言ってました。

週末でまた痛んでしまうでしょう。



やっと小さいタイプのチューリップが咲きました。

チューリップ

かわいらしいです。



ハウスの中は暖かいのでお日様が出ればこの子たちには最高の日向ぼっこ

「ヨハンとケロッグ」

よとけろ

招き猫です。

お客様も猫好きの方が多く癒されて帰られています^^


さて。。。。

本日2日分の開花したバラ達を紹介します^^


「アールドゥヴィヴェール」

アールドュヴィベール

独特のピンク色でややグラデーションがかりHTながら強健種です。

どことなくクラシカルな花びらの反り返りが可愛らしさも兼ね備え

魅力的な品種となっています。

冬囲いなしでもしっかり越冬していました^^



「アレンウイックキャッスル」

アレンウイックキャッスル

見事なまでの完成度だと思います。

綺麗な花の形はため息がでるほど。。。。ふんわり、キチンと、さわやかで

誰もが好む花ではないでしょうか?^^



イングリッシュローズの新品種

「キューガーデン」

キューガーデン

中輪の一重の花はなかなか存在感があります。

身体全体がどうなっていくか楽しみですがそのときには新しい親ごさんの

もと。。。。これからの情報がたのしみです。

もっと細かく咲くのかと思ったのでこれくらいの方が素敵です。


もういちょう新品種

「タムオシャンター」

タムオシャンター

3分咲き。尚且つカメラのISOのあわせが悪く若干飛びすぎです。

まだどんな感じかわかりませんが色ははっきりしたローズピンクですね

花びらも厚い感じで今後の開いていくのが楽しみです。


「アン」

アン

綺麗な一重。

色は違うが何となく「ジ・アレキサンドラローズ」に似た花の雰囲気

以外にも花散りが早くない感じがします。


「コンテッドシャンパーニュ」

シャンパーニュ1

大好きなバラのひとつです。

植えた一年目の冬越しはままならなかったのですが囲いをした2年目は

しっかりと越冬し今ではしっかりした株に育っています^^

花の咲き始めと咲き終わっていくまでの色変わりが何ともいえない

ほど美しい姿です。


「チュチュモーヴ」

チュチュモーヴ1

整ってますね^^

この後の咲き具合が楽しみです。

名の通りモーヴ色がとてもキチンと出ています。

ブルー系の香りで花びらのフリルが豪華な雰囲気ですね^^


「ブライススピリット」

ブライススピリット2

綺麗なレモンイエロー。

小さめの身体らしい優しげな花。

華奢ながらしっかり冬越しも出来ていて花壇の前に植えるといいですね。


「ブランピエールドゥロンサール」

ブランピエールドッュロンサール


「ザ・スクワイヤー」

スクワイヤー

正統派な赤。

花持ちもかなりいいです。

首がポキッと折れているのにお構いなしで美しく咲いていました。


今日一日で紹介できないほど咲き乱れています。



残りはまた明日。

予告としては

明日は面白い「サマーソング」を紹介します。


明日は一日中雨だそうです。

お肌にはいいのですがたまには太陽が見たいです。

「アブラハムダービー」の香りを思い出しながら眠ろうと思います。^^

近頃、食生活が乱れているので明日からはちゃんとしないと。。。。

フルーツ不足です。身体が糖化してしまう^^

糖化とは簡単にいうと錆びることです。

酵素たっぷりのフルーツをたくさん食べましょうね^^

おやすみなさい。zzzzzzzzzzzzzzz。。。。z。。zzz

・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・
2010.05.11(Tue) 23:30 * 未分類 * コメント0) * トラックバック0


