スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 


一休み
本日、バラ達はお天気も悪いせいで開花がストップしています。

なので私もちょっぴり一休み。


「わかな」

ワカナ

ご存知「バラの家のてんちょさん」のバラです^^

とても色がきちんとでています。

ライム色というのか。。。若草色。

さすがてんちょさん素晴らしいです


「ラベンダーラッシー」

ラベンダーラッシー

大好きな品種のひとつです。

うちのお庭ではアーチにしていて、そばを通るだけでいい香りを放って

います。

秋にもよく返り咲き病気知らずですね^^


「コーネリア」

コーネリア1

言うまでも無く人気品種のひとつです。

何本も持っている方が多いいですね^^気持ちわかります。日陰でも

よく咲くし、扱いやすい枝ですし、なんといっても花が魅力です。

濃いアプリコットピンクからだんだん退色しながら色が変化していく

グラデーションが美しい。

葉に時々入るそばかすのような点々が不思議です。

バラにもDNAレベルで不思議な症状と言うかナンというか。。。葉脈

の色が変わったり、コーネリアのようにそばかす入る子や。。。

これは病気ではなく遺伝らしいです。

生きものだもの色々あるのは当然ですね^^


今日は二日早い「母の日」でした。

一緒にお食事に行きたくさん美味しいもの食べてきました


本日は和食でレンコンと甘鯛のあんかけ最高でした^^

レンコンは磨り潰してお団子みたいになっていてとっても美味しかった

昨日は沖縄料理でした。

さすがに泡盛は飲みませんでしたがジョッキ3杯飲んだ後にスコッチを

ロックで飲んで帰ってシャワー浴びて死んだように眠りました

なので今日のお食事会は早めに切り上げました^^

明日は朝一で伊達に樹木とバラの配達です。

早起きして母の日用のラッピングしないとーーー

皆様も素敵な夢を

・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・
スポンサーサイト
2010.05.07(Fri) 23:52 * 未分類 * コメント0) * トラックバック0


