--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 


咲いてきました^^
ぽつん、ぽつんと咲いてきました^^

これから楽しい毎日がおくれそうです


「キャサリンモーレー」

キャサリンモーレー

綺麗なカップ咲きからやがてロゼット咲きになり、硬い人気は変わらずで

何かと優秀なバラです。

オールドローズを思わせる雰囲気を持っています。


開きかけの花びらが愛らしいです。


「アンブリッジローズ」

アンブリッジローズ7

美しい

深いカップ咲きのは花は意外と雨にも強く、北海道の極端な寒冷地では

お庭植えは厳しい部分もありますが、やはり人気の高いバラです。

何より香りの良さが一番の魅力です。

身体は小さめなのにふんわり大きな花は豪華です。


「シャンテロゼミサト」

ミサト

ダークパープルの蕾みからこんなに深みのあるパープルピンクへ。。。

簡単に~見たいな香りと言えない濃厚な強い香りを放ちます^^

ベーサルシュートの発生が強くある程度、若い枝でも冬越し出来ます。

とても強健種です。

4月25日現在もまだパオパオは外せません。

いつ外せるのか。。。。こんなに寒くて一体どうしちゃったのかしら。。。

チラッと覗き込んで見ましたが、しっかり元気に春を迎えようとしています。

早く取って剪定したーーーーーい


「ロビンフッド」

ロビンフッド

この子は雪の重みで折れる心配だけなので、竹に縛るだけ。

でも見ると茶色で枯れてるように見えますが。。。。。

良く見てみると。。。。


ロビンフッド1

ちゃんと芽があります。

かなり寒さには強いのですが、時折大半が枯れこむことがあります。

花を狂い咲きした年などが要注意です。

そのときこそ枝の更新が必要になります。

環境で変わるとは思いますが、生きているもの色々あるさー

どうも、造花のような感覚の方がいらっしゃリますが。。。私たちと同じ

生きています。

植えただけで綺麗に咲くとは思わないでください。

もっと、楽しく、優しく、感動しながらバラと戯れましょうね^^


「ブルークローバー」

レンゲ

綺麗な青です。

青は空の色。海の色。

感動的な自然の色。

・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・
2010.04.25(Sun) 16:42 * 未分類 * コメント0) * トラックバック0


