スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 


命がけ
日ごろは平常心を心がけて過ごしていますが。。。さすがに昨日は焦りました。

昨日はお庭のデザインの打ち合わせで千歳から伊達まで走りましたが。。。。

実は夏タイヤで、尚且つあの天気で。。。。千歳を出るときはお天気で今だーーと

八時過ぎに高速に乗り雪が降り始める前に戻ってこようと。。。




甘かった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


すでにうっすら雪が降った後の路面はシャリシャリとしていて。。。。

トンネルを忘れていて。。。生きた心地もなにもあったものじゃなかったです

こうなったら捕まってもいいから60キロくらいで走るしかない

いけども、いけども路面状況は変わらず緊張のあまりお腹は痛くなるし

事故ってもいいようにジャンバーは着たまま運転していたので肩は凝るし

予定より30分以上ロスしてようやく到着しました。

車をお客様の駐車場に止めた時、膝が震えていました^^

約束時間5分前本当は30分前に着くはずだったので。。。



まだ雪が無かった路面のときに車の中からパシリッ^^

高速

たった少しの陽のあたる時間が少ないだけなのに右の法面と左の法面の違いが。。。

自然のしたことながら。。。何となく感動して片手運転でカメラを構えました^^

このときはポヤーーンとしていたのですが。。。。

本当に恐ろしい道のりでした。

まあ、客観的に見ると「こんな天気に馬鹿じゃない」と思いますので。。。

十分反省していますので何も言わないでくださいね

で、お客様に甘いもの好きですよねと言われ桜ずくし^^

ケーキ

桜のモンブランと桜餅

おいしかったわ^^

このほかにもヨモギ大福まで頂きまして、幸せ

お昼近くまで打ち合わせをし、窓の外を見るとモッサモッサ雪降ってきてこれは大変だー

まだまだお話は尽きなかったのですがお客様に事情を説明し(夏タイヤ)帰路へ。

雪が先か私が先か競争しながら、いつもより1時間かかりながら何とか到着しました。^^

鼻差で私の勝ちでした^^

その後の状況はこんなの

ゆき

写真で見るとあまりわからないかも知れませんが嵐です。

あっという間に真冬に逆戻り。

危機一髪でした。

今後はこのような無謀な挑戦は二度としません。





十分反省したので元気を出すために^^



「レディエマハミルトン」

たもら

小ぶりながら強健で身体からは想像が出来ないほどのしっかりした花を咲かせます。

枝や葉が赤いのが個性的で、次々よく咲きます。ベーサルシュートの出がよく

始めは多少樹形が寂しくてもアッ言う間に見事な姿に変身します。

そして、絶対に忘れてはいけないのは香りです。

こんなにこんなに。。。こんなに。。。いい香りで。。。。。。。。。。。

香りを嗅ぐと二度と忘れることの出来ないバラになることでしょう。



ボルティアモアベル


「ボルティアモアベル」

可愛い子です。

蕾が赤くてだんだん白色が強くなっていきます。

ステムが細く、ややうつむき加減で咲くのも素敵です。

あまり一般的には植えているガーデナーさんは少ないのですがとてもいいバラです。


先日の夕焼けが雪に反射してオーロラ色^^

夕焼け

そろそろ雪も解けてこんなのも見れなくなるので^^


・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・










スポンサーサイト
2010.03.28(Sun) 12:13 * 未分類 * コメント0) * トラックバック0


