--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 


オ。。。オープンまであと二日
今日はお天気が良くすがすがしいのですが。。。。

気は焦り。。。

今はまだこんな感じで。。。まだ。。。お花を並べる土台すら出来ていません

毎年少しでもいいから、変化をもたせたいので今年も少しだけ変えてるのですが。。。

なんだか、なかなか進まない。。。。。

大丈夫だろうか・・・・・・・・・・

みせ

今年は雪がまだたくさん残っていてオープンを遅らせようかなとも思ったのですが、

お問い合わせが多くやはり通常通り「春分の日」でいきます

今までオープンの時にこんなに雪が残っているのは初めてかも知れません。。。。

にわ

まだこんなにお庭には雪があります。

何だか、氷と地面とバラがひとつの塊になっているようです。

バラ。。。平気かな?

少し心配です。

昨年はねずにカジラレまくって大事な大事な「ラベンダーラッシー」が駄目になったし

今年はどんな被害があるか。。。雪が解けてからのお楽しみ

そういいながらお店の中を歩いていると足元でけなげにビオラが咲いていました

なんともさわやかで気持ちの良い色でしょう。

biora.jpg

花の色は自然の中の芸術です。

美しい。。。。。。。。。。。。。。感動します。

子供の頃からビオラはすみれって言いながら野山を歩き、いつも何かを

探して歩いていました。

普通の女の子はりかちゃん人形で遊んだりしていましたが。。。

私はいつも外に居ました。

摘み取っては持ち帰り百科事典とにらめっこしてノートに張っていきました。^^

植物の百科事典ページが全てぼろぼろになっていたのを思い出します^^

この時期はねこ柳や川のふちの食べれそうな草とか^^

とても楽しかった記憶があります^^

歳をとってもあのときの感覚はなにも変わらないんだと。。。。。

このままでいいのか。。。。な。。。?^^


今日はバラのあらゆる色の出かたを見ていきましょう。

「アンブリッジローズ」

アンブレッチローズぴんく

優しくピンクががかっています。

そして、アプリコットピンク。

アンブレッチローズ1ピンクオレンジ

最後は完璧なアプリコットオレンジ

アンブリッチローズorennji

見ての通り、咲き始め咲き終わりではなくこんなに色が違うものです。

バラを購入するときの基本はラベルを見たり、本や雑誌、ネットなどを参考に

していると思いますが、ぜひ、たくさんの情報を収集して自分の大好きに

出会えることを願います。

ひとつの情報だけだと色が思ったのと違うとか。。。。

一人でも多くの人が大好きに出会えるお手伝いをさせていただければ

嬉しいです。



今日も。。。何時に帰れるかな。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・


2010.03.18(Thu) 15:17 * 未分類 * コメント0) * トラックバック0


