スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 


笑顔?
猫ってみんな同じ顔だと思っていると思いますが。。。

みんな違うんです。

への字の口や口角が上がっている子、目つきがやけに人間ぽい子など。。。。

そして「B B」

bb

これって笑ってるのでしょうか?

明らかに楽しそうなんですが^^カメラを構えるとこんなことばかりで、

他の子は目をそらすんですけど。。。この子は変な子です。

あくびでもないし。。。。変なおもしろい子で一人で敵を作って一人で大騒ぎして

架空の敵と戦っていたり、いきなり私を敵にして向かってきます。

にらめっこをすると結局負けてそばまできて「もうやめてーー」て甘えてきて、

可愛いくとろけちゃいます^^


可愛くてとろけちゃうのは猫だけじゃなく。。。。

やはりバラ。


「スカイラーク」

スカイラーク

綺麗でさわやかで可愛らしくて

花もちも良く、遠目にとても映えます。

ステムもスッと細く立ち姿が美しいバラです。



「ストロベリーアイス」

ストロベリーアイス

人気品種の理由がわかりますね^^

長く愛されていますが。。花からは想像が付かない頑丈な身体です。

毎年あっという間に完売してしまうので。。。実はお店であまり花を見たことが

ないんです

この蕾みをカメラにおさめられたけれど開花する前にさよならです^^

この縁取りのピンクが可愛らしさ満点です。

他にも、「ダブルデライト」や「プリンスドゥモナコ」など、やはりこんな感じの縁取りで

人気が高いですね。


「ブールドネージュ」

ブールドネージュ

蕾みの時の赤い斑がお菓子みたいで「ブールドネージュ」とは「雪の玉」の意味です。

花が雪の玉みたいだから^^

蕾みの段階でもたくさんの花びらで抱え込んでまん丸で、寒さにも強く、

ブルボンとは思えぬ優しさとしなやかさを感じます。

やや、縦に長くのび、「マダムピエールオジェ」や「アルキミスト」などと同じで

ブルボンらしい樹形ですね。私自身も大好きなバラです。



お知らせです。

4月1日発売の全国誌の「家庭画報」という格式高い雑誌に載ります^^

小さくバラのプロが居るお店で掲載されます。^^こんな北海道のこんな小さな

私どもを紹介していただけるなんて光栄で本日、校正の最終確認が終わって後は

発売を待つだけです。^^

全身写真が載るのが緊張するけれど。。。写真は見たままそれなりに。。^^

今週の「花新聞」にもバラの紹介で他のショプさま共々掲載されます。

暇があったら見てください^^

もっともっと。。。。もっとたくさん勉強して、皆様に信頼されるアドバイザーを

目指し努力していかなければ。。。。^^

お店のオープンまで あと「10日」。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この間は不安の数です

残雪もいつもより多いような気がします。

そろそろ一度、丸一日パソコンにかじりつかないと駄目みたいです。。。。

冬の間に、たーーーーくさん時間あったのにね^^

どうして、こうなんでしょうね。。。。。自己嫌悪

こつこつ頑張ります。。。



明日は北日本が大荒れだそうで、千歳は平気らしいけれど。。。。最後の

雪かきかしら?

皆様も風邪など引かないように。。暖かくして。。素敵な夢を見れますように

・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・
スポンサーサイト
2010.03.10(Wed) 00:03 * 未分類 * コメント0) * トラックバック0


