スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 


FGローズ

このところ、FGローズとよく耳にするようになって来ました。

従来はお庭に植えるガーデンローズと切花用のバラと分かれていましたが

、ここ最近は合体?してこんなにも美しい花たちがお目見えしています。

「ガブリエル」

ガブリエル1

花びらのフリルと色合いが絶妙にバランスがよく、美しい。。。。

ややグレイッシュな感じですが説明書きには白って書いてあります^^

私のカメラにはこのように映ったのですが。。。間違えありません^^

あらゆる環境で色も変化しますものね^^


「シュシュ」

シュシュ1

花の色がアプリコットピンクからマットなクリーム色になじんでいき、なんとも

いえない可愛らしさです。

細身のイメージがあるけれど、意外としっかりしています。


「ラ・マリエ」

ラ・マリエ1


少しライラックが入る優しい色。

波打つような花びらが優雅で繊細です。。。。こんなドレス着れたら嬉しい。。。

せめて。。。夢の中で^^


「あおい・みやこ・てまり」

みやこ


「あおい」のシックなラヴェンダー色に「みやこ」の可愛らしいピンク色。

そして淡い優しげな「てまり」。

さすが切り花品種だけあって花もちはすばらしいです。

テーブルに飾っても長く楽しませてくれます

北海道ではお庭に植えるのは。。。まだトライしていないので、

なんともいえないですが。。。

寒さに強いだけに拘っていたら好きなバラを育てられないものね^^

鉢植えでポイントに飾ってみるのも素敵かも。。

バラの楽しみ方は様々ですが、自分自身が楽しみバラたちも

喜びストレスにならないで欲しい。

バラだって、お水が飲みたくて、風にも吹かれたくて、

太陽を浴びたくて、力強い土に守られながら

私たちと同じ生きるものとして、

元気に生きてくれるのが何よりです。。。。

上記でご紹介した品種はすべてShopにございます^^

気になるものがあれば何なりとお気軽にご連絡ください。

お店のオープンまで15日。。。。。

間に合うかしら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・


スポンサーサイト
2010.03.05(Fri) 13:33 * 未分類 * コメント0) * トラックバック0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。