スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 
う~~ん,北海道いいな!
ヤッホーあやさん、
ケーキ作りがお得意なのね!
う~~ん、おいしそう。
私はワインじゃなくて、あつあつのお紅茶と一緒にいただきたいな。
素敵な薔薇達と素晴しい夕焼けの北海道。ほんと癒されます。
Love Kay
Name:Kay * * 2010.10.31 16:27
Re: う~~ん,北海道いいな!
Kayさん
北海道は食べ物も雄大な景色も最高です^^
空から舞い落ちる雪は感動ものですよ。
冬にこちらに来たことはありますか?
最近は真っ白って景色も少なくなってきましたが。。。
しんしんと降る雪はあたりの音を消し独特の静けさが何とも素敵なんです。

Name:Ayako Hojo * * 2010.10.31 22:22
冬の北海道
行ったことがありますが、スキーでですから
ちょっと様子が違うと思います。
若い頃は滑ることに夢中でしたから。
流氷とかみてみたいなあ。
キャ~~~~寒そうブルッ
Love Kay
Name:Kay * * 2010.11.01 20:33
秋が
秋が始まってしまってお店を覗きに行きましたがあやさんいらっしゃらなかった。
書き込みも無くどうしたのかなと考えてしまう日々を過ごして居ましたが。こちら軽井沢はもう最後のはなが必死にくっついている感じですが長野も北海道とかわらないですから。来年春にお邪魔させていただきます。その時は必ずお会いしたいのでしっかり連絡いれますね。残念でなりませんけどNew roseでお会い出来たのでそれで満足しておきます。
バラを語るのに相応しい素敵な女性なのはハッキリしましたから。ブログ更新してください。楽しみにしています。
Name:バラ男 * * 2010.11.01 23:43
はじめまして
はじめまして。
何時もブログ読んでます。
最近更新されていなかったからやめてしまったのだろうかと心配していましたが一時の休憩だったのですね。
こちらはやっと秋になって来たかな。
バラはまだ美しく咲いています。
興味津々なのですが率直に聞いちゃいますがオーナーさんはご家族は?
きっと素敵な旦那様が支えてくれているのかなと羨ましくも思ったりして..
(勝手な想像してすみません)
素敵な写真楽しみにしています。
Name:Tuyako * * 2010.11.02 06:45
お元気そうで
エバンタイユドールのメール以降、ふっつりだったので、どうなさったかと思っておりました。
いただいたバラは元気で、つぼみをたくさんつけています
またいただきたいバラがあるので、ショップのオープン楽しみにしています
Name:なお * naoko@jmedj.co.jp * 2012.05.01 13:00


ご無沙汰です。
更新しなければと思いながら。。。

気持ちがついて行かず・・・・

このブログを見ていただいている皆様に申し訳なくて。



すっかり冬間近で雪虫も飛びはじめました。

お庭のバラたちもヒップが熟して可愛らしさをアピールしています。


「フランシスイーレスター」

フランシス1


「茜富士」

茜


「ロサ カニナ」

カニナ


「ロサ スピノッシシマ バーネットダブルホワイト」

バーネット


みんな様々で^^

このほかにもたくさんヒップつけています。

バラの秋の楽しみですね^^




秋は食の季節でもあります。

大量にかぼちゃをいただいたので。。。。


かぼちゃのケーキつくりまーーす^^

かぼちゃしたごしらえ

通常よりかぼちゃをたくさん入れてもろにかぼちゃを堪能します^^

かぼちゃ型

裏ごしせずにゴロンゴロン入れちゃいます。

かぼちゃ出来上がり

できました

自分でいうのもおかしいけれどとってもおいしかったです

母はワインのつまみに最高だって^^

ケーキ作ったはずなんですけれど。。。なんだかケーキというよりかぼちゃ^^

ある意味贅沢かも




冬ももうすぐですっかり日も短くなりましたが。。。

霜にあたっただろうに。。。

けなげに咲いています。



「エブリン」

エブリン11

気温が低いせいか。。。香りがバリッと感じます。

ホンワリやわらかい花の雰囲気は豊満な女性を連想させます。。。

北海道ではよく繰り返し花を咲かせます。


「クイーンネファティティ」

ネファティティ

色が変化していますね。

こんなにクリーム色で。。。気温のせいでしょう。

でもこんな色も楽しいかもしれない。


「ザ・ミラー」

ミラー1

希少品種です。

北海道でも丈夫によく咲き今でも立派に咲いています。

弱いといいますがそのような感じはまったくないですね^^

花の咲きっぷりは見事です。

花を咲かせていないときはないんじゃないかと感じるくらいです。




「バターカップ」

バターカップ22

きれいな黄色です。

グラハムトーマスの咲き始めの黄色をばっちり受け継いでいます。

宿根草との相性が抜群です。

当店にはたくさんのヒストリカル品種があります。

手に入りにくい品種などもあります。

一度ぜひShopページも覘いて見てください


今は夕焼けも絶景です。

夕焼け2010秋

夕焼け2010秋1

心がつぶされそうな自然のなす業。

そんな黄昏色の中で。。。

白鳥たちも長い旅をしてまた今年もやってきました。

いよいよ冬ですね。



「ワイフオブバス」

ワイフオブバス22

花の大きさも咲き方もいい感じです。

コンスタンススプライよりもカロリーヌテストゥの花形に近いかも

知れません。

ややカップになるところはコンスタンス似ですけれど。。

こちらも古い品種ながら根強い人気はありますね。




皆様はインフルエンザのワクチン打ちましたか?

私は身体が強くないので即効打たれました^^

風邪がとても流行っていますから気をつけてください。

奄美の皆様のことを思うと胸が苦しくなりますが。。。



「明けない夜はありません。」


・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・
スポンサーサイト
2010.10.31(Sun) 13:55 * 未分類 * コメント6) * トラックバック0
う~~ん,北海道いいな!
ヤッホーあやさん、
ケーキ作りがお得意なのね!
う~~ん、おいしそう。
私はワインじゃなくて、あつあつのお紅茶と一緒にいただきたいな。
素敵な薔薇達と素晴しい夕焼けの北海道。ほんと癒されます。
Love Kay
Name:Kay * * 2010.10.31 16:27
Re: う~~ん,北海道いいな!
Kayさん
北海道は食べ物も雄大な景色も最高です^^
空から舞い落ちる雪は感動ものですよ。
冬にこちらに来たことはありますか?
最近は真っ白って景色も少なくなってきましたが。。。
しんしんと降る雪はあたりの音を消し独特の静けさが何とも素敵なんです。

Name:Ayako Hojo * * 2010.10.31 22:22
冬の北海道
行ったことがありますが、スキーでですから
ちょっと様子が違うと思います。
若い頃は滑ることに夢中でしたから。
流氷とかみてみたいなあ。
キャ~~~~寒そうブルッ
Love Kay
Name:Kay * * 2010.11.01 20:33
秋が
秋が始まってしまってお店を覗きに行きましたがあやさんいらっしゃらなかった。
書き込みも無くどうしたのかなと考えてしまう日々を過ごして居ましたが。こちら軽井沢はもう最後のはなが必死にくっついている感じですが長野も北海道とかわらないですから。来年春にお邪魔させていただきます。その時は必ずお会いしたいのでしっかり連絡いれますね。残念でなりませんけどNew roseでお会い出来たのでそれで満足しておきます。
バラを語るのに相応しい素敵な女性なのはハッキリしましたから。ブログ更新してください。楽しみにしています。
Name:バラ男 * * 2010.11.01 23:43
はじめまして
はじめまして。
何時もブログ読んでます。
最近更新されていなかったからやめてしまったのだろうかと心配していましたが一時の休憩だったのですね。
こちらはやっと秋になって来たかな。
バラはまだ美しく咲いています。
興味津々なのですが率直に聞いちゃいますがオーナーさんはご家族は?
きっと素敵な旦那様が支えてくれているのかなと羨ましくも思ったりして..
(勝手な想像してすみません)
素敵な写真楽しみにしています。
Name:Tuyako * * 2010.11.02 06:45
お元気そうで
エバンタイユドールのメール以降、ふっつりだったので、どうなさったかと思っておりました。
いただいたバラは元気で、つぼみをたくさんつけています
またいただきたいバラがあるので、ショップのオープン楽しみにしています
Name:なお * naoko@jmedj.co.jp * 2012.05.01 13:00


