スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 
自然の力
あやさん、こんにちわ。

我が家の薔薇達は早いものは今満開で美しく咲き誇っています。北海道からのはゆっくりめですが、ルシファ-が咲き始めました。

また大きなお仕事、大変ですね。
煉瓦が壊れる理由が凍害とは東京では考えたこともなく自然の力の凄さをまたまた感じざるをえません。ほんとすごいことですね。

でも。。。北海道の自然はいつみてもしばらしい!!!!!

   Love Kay
Name:Kay * * 2010.10.11 10:08
Re: 自然の力
Kayさん
こんにちは。
ルシファーまともに咲きましたか?
花が開きにくいようにも思えます。独特ですよね^^
まだ、そちらは暖かいのでしょうね。
こちらは家にいるときはずっとストーブたいています。
日当たりもあるのでしょうがとにかく寒くて。。。

こちらはまず凍害対策からすべてが始まるので目で見える部分では無い地中の
基礎がすべてなんです。
素敵なストーンを使ったりしたいんですけれどなかなか厳しい環境です。
まあ、このごろ似せたコンクリート製品も出てきていますが^^
そろそろまじめに更新していこうかと思っていますが^^
どうなるやら^^
Name:Ayako Hojo * * 2010.10.11 12:21
お久しぶりです^^
朝夕めっきり寒くなりましたね^^現場のレンガ積みは終わりましたか?
芝生もきれいに根付き青々とのびてますよ^^
今我が家の大切な大切な家族、塁が数日前から病院で必死に病魔とたたかってます。
あやさんがいらしたときは元気に散歩してたのに~~~(シク)
何も出来ない自分の無力さを責めるばかりです。
ねこちゃんを大切にお世話してるあやさんにはわかって貰いたくてつい書いてしまったの~~~
ごめんなさいね!
Name:yuuyuu * * 2010.10.20 20:43
Re: お久しぶりです^^
yuuyuuさん

塁ちゃん。。。きっととてもがんばっていると思います。
何もできないなんて。。。
ずっと深い愛情でずっと一緒に過ごして来たじゃありませんか。
おいしいもの食べて、お散歩行ってずっと一緒にいた。
家族みんなで塁ちゃん応援してあげないと。。。
ずっと入院してるんですか?
一緒にいてあげれれば一番いいのでしょうが、信頼している先生を
信じるしかありませんものね。
悲しいのは家族みんな。。。みんなでいたわりあいながら塁ちゃんを
見守ってあげないと。。。なんて。。。私にはこんなこと言える様な
自分ではないけれど。。

気持ちは痛いほどわかり過ぎて。。。。

yuuyuuさんしっかりしてくださいね。みんなで塁ちゃん見守ってあげましょう。

お仕事忙しく走りまわっているから運転も気をつけてください。

心が痛いときはこれ以上できないくらい深呼吸してみてください。
いつでも連絡くださいね。


Name:Ayako Hojo * * 2010.10.20 23:55
ありがとうm(..-.)m
うれしいです。
一週間が過ぎたの~~~お昼に主人、夕方は私と交代です(^-^;)
昨日まで貧血がひどく治療が出来なかったの。。。でもでも先ほどの連絡で数値が
上がってきたそうです^^感染しないよう酸素室にいます。先生もとても信頼でき安心してるのに~
こんなに頑張ってる塁なのに私は本当に弱いよ~~~
週明けからの留守がとても不安です。
塁が安定したら連絡させてくださいね。。。
先日、野村さんとお話でき、とても懐かしく嬉しかったです。
本当に人のめぐり逢いって不思議!!感謝ですね^^
めっきり寒くなったので体調くずさないようお仕事してください。
Name:yuuyuu * * 2010.10.21 14:54


すっかり秋
もう秋真っ只中です。

陽がくれるのも早く、5時にはもう真っ暗です。

月日のたつのは早くあっという間に....

まだ何もできていないのに。。。困った。

外のお庭の子たちは秋を楽しんでいますよ^^


「ヤマボウシ」

ヤマボウシ11

ヤマボウシは紅葉が一番きれいでそして一番最初に色づいてきます。。

実はグロテスクですけれど食べたことありますか?

私はあります^^



「エゾノコリンゴ」

エゾノコリンゴ11

春に淡いピンクから真っ白い花をたくさんつけてそしてこの実。

カジッてみたけれど「シブーーい」というかこんなに小さい

可愛らしいもの食べないでーーーって言ってているかもね^^



そして夢の塊のぶどう^^

ぶどう棚


いつもかがんで棚の下をうろうろしていますが。。。

上から見たらどんな感じかしら?と一番高い脚立でグラグラしながら

写真撮りましたが。。

ジワーーーーーッときましたよ。

こんなにがんばって立派になっていたんだねと。。。

「この子はチビスケ」とか「この子は立派ちゃん」とか言いながら枝に

印をつけていったのですが。。。みんなこんなに「立派ちゃん」です


そして...

少し早いけれどサツマイモの収穫です。

サツマイモ収穫

「わっ

satumaimo.jpg

思わず声が出ます^^

すごーーーい^^感動ですね^^じゃがいもじゃないんですよ^^

見事




「コーネリア」

コーネリア11

花の形と色花芯の感じ。。。枝のしなやかさ。

どれをとっても魅力的な品種ですね。バラらしい香りも大好きです。



「ジュードジオブスキュア」

ジュード22

しつこいって言わないでくださいね^^

だって。。。こんな彼がいればなーーーーって憧れいるものですから^^

花色や形ではないのです。

五感を刺激される香りはどうもこうもありません



何かと役に立つトラクターと夕陽

トラクター

土を耕していたコイツはこれからは雪カキ機になります。

なんてエライんでしょうね^^



「みさき」

みさき22

みさき222


品良く。香りよく。純粋で。そして可愛らしい。



「バフビュティー」

バフブティ

大好き。

今、レンガが壊れて崩れてしまったお客様の手直し工事をしています。

3年たっているのですが毎年、春にレンガが崩れて壊れるのです。

最終的にはレンガが耐寒性が無く凍害を起こしたのですが。。。

すっかりお客様にご迷惑をおかけしてしまって。。

道産の老舗のレンガ屋さんだったから信頼していたのですが。。。

こんなこともあるだと勉強になりましたが。。。ただ。。ただ。。

お客様にご迷惑をおかけしてしまったことが辛くて。。。。

そしてお世話になっている社長さんにもご迷惑かけちゃって。。。

落ち込みます。。。が。。。お客様の納得のいく

ように仕上げないと。。。。

ホントに色々なことがあります。。。

生きていくのは試練との連続ですね。。。^^

どんなことよりもお客様が喜んでいただけるのが何よりです。

明日は雨です。

すっきり何もかも洗い流してさわやかな日が来ることを願って。




・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・

















スポンサーサイト
2010.10.09(Sat) 19:09 * 未分類 * コメント5) * トラックバック0
自然の力
あやさん、こんにちわ。

我が家の薔薇達は早いものは今満開で美しく咲き誇っています。北海道からのはゆっくりめですが、ルシファ-が咲き始めました。

また大きなお仕事、大変ですね。
煉瓦が壊れる理由が凍害とは東京では考えたこともなく自然の力の凄さをまたまた感じざるをえません。ほんとすごいことですね。

でも。。。北海道の自然はいつみてもしばらしい!!!!!

   Love Kay
Name:Kay * * 2010.10.11 10:08
Re: 自然の力
Kayさん
こんにちは。
ルシファーまともに咲きましたか?
花が開きにくいようにも思えます。独特ですよね^^
まだ、そちらは暖かいのでしょうね。
こちらは家にいるときはずっとストーブたいています。
日当たりもあるのでしょうがとにかく寒くて。。。

こちらはまず凍害対策からすべてが始まるので目で見える部分では無い地中の
基礎がすべてなんです。
素敵なストーンを使ったりしたいんですけれどなかなか厳しい環境です。
まあ、このごろ似せたコンクリート製品も出てきていますが^^
そろそろまじめに更新していこうかと思っていますが^^
どうなるやら^^
Name:Ayako Hojo * * 2010.10.11 12:21
お久しぶりです^^
朝夕めっきり寒くなりましたね^^現場のレンガ積みは終わりましたか?
芝生もきれいに根付き青々とのびてますよ^^
今我が家の大切な大切な家族、塁が数日前から病院で必死に病魔とたたかってます。
あやさんがいらしたときは元気に散歩してたのに~~~(シク)
何も出来ない自分の無力さを責めるばかりです。
ねこちゃんを大切にお世話してるあやさんにはわかって貰いたくてつい書いてしまったの~~~
ごめんなさいね!
Name:yuuyuu * * 2010.10.20 20:43
Re: お久しぶりです^^
yuuyuuさん

塁ちゃん。。。きっととてもがんばっていると思います。
何もできないなんて。。。
ずっと深い愛情でずっと一緒に過ごして来たじゃありませんか。
おいしいもの食べて、お散歩行ってずっと一緒にいた。
家族みんなで塁ちゃん応援してあげないと。。。
ずっと入院してるんですか?
一緒にいてあげれれば一番いいのでしょうが、信頼している先生を
信じるしかありませんものね。
悲しいのは家族みんな。。。みんなでいたわりあいながら塁ちゃんを
見守ってあげないと。。。なんて。。。私にはこんなこと言える様な
自分ではないけれど。。

気持ちは痛いほどわかり過ぎて。。。。

yuuyuuさんしっかりしてくださいね。みんなで塁ちゃん見守ってあげましょう。

お仕事忙しく走りまわっているから運転も気をつけてください。

心が痛いときはこれ以上できないくらい深呼吸してみてください。
いつでも連絡くださいね。


Name:Ayako Hojo * * 2010.10.20 23:55
ありがとうm(..-.)m
うれしいです。
一週間が過ぎたの~~~お昼に主人、夕方は私と交代です(^-^;)
昨日まで貧血がひどく治療が出来なかったの。。。でもでも先ほどの連絡で数値が
上がってきたそうです^^感染しないよう酸素室にいます。先生もとても信頼でき安心してるのに~
こんなに頑張ってる塁なのに私は本当に弱いよ~~~
週明けからの留守がとても不安です。
塁が安定したら連絡させてくださいね。。。
先日、野村さんとお話でき、とても懐かしく嬉しかったです。
本当に人のめぐり逢いって不思議!!感謝ですね^^
めっきり寒くなったので体調くずさないようお仕事してください。
Name:yuuyuu * * 2010.10.21 14:54


