スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 
^^
あやさん、おはようございます。

^^  ^^  ^^

蓼科は紅葉が少し始まっているところがありました。漆の紅色。

東京のお庭では美しい薔薇達が咲き始めました!^^そして萩の白色。

北海道は大雨?大丈夫?

   Love Kay


Name:Kay * * 2010.10.04 09:05
Re: ^^

Kayさん
蓼科は紅葉はまだでしたか?
おそば食べましたか?
こちらはところどころオレンジになってきています。
すっかり秋深くもう冬が真近という雰囲気になってきました。
何だか風邪がはやってきていますよ。
お互いに気をつけましょうね^^

Name:Ayako Hojo * * 2010.10.05 11:05


頂いてばかり
気がつけばいつも頂き物が。。。

旭川のお客様から

旭川


いつもお化けかぼちゃやでお世話になってるちぇこたんとしんちゃんから

ちぇこたん

たまねぎをお願いしたのに反対にこんなにユメピリカ
すごい^^あとよーーーくみてくださ。白いたまねぎ。



東京からめずらしいというか初めてです。

蜂蜜

テレビでよくみる蜂の巣のまま。これには絶叫してしまいました。

思わず端っこカジッてしまいました。


スタッフSさんから

とうふ

お豆腐オンパレード。

実は右の豆腐でつくったフロアージュが絶品です。

言わなくてもお豆腐がおいしいのは言うまでもありません。

羊蹄山の名水でつくっているもの一人で一丁食べれちゃうくらい。


皆様本当にありがとうございました。

何だかいただいてばかりで。。。

何かお返ししないと。。。よしっがんばってきれいなバラを。。。




「ジャネット」

ジャネット1

ほとんど房にならずに一輪一輪花をつけます。

ティー系の香りがさわやかでなんといっても色が魅力ですね。



「シャンテロゼミサト」

シャンテ11

シュートの発生の勢いの良いのには驚かされますね。

花もよく咲き香りは独特。

ラヴェンダー・バジル・などを混ぜた強い香りがします。


「コンテッドシャンパーニュ」

シャンポール

儚げでホント。。。心に残る花です。



「ザ・ナン」

ナン

花びらの数は少ないのですがカップの状態を結構長く保ちます。

小さめのつるバラとしても扱いできます。

今は希少品種になってきています。



「ハローカー」

ハローカー111

華奢な身体つきですがやや横張りでよく花を咲かせます。

バラらしいオールドローズ系のかおりがします。



「フェアビアンカ」

フェアビアンカ1

花もかわいらしいのですが花とつぼみのコントラストがショートケーキを

連想します。


「シャルトルーズドゥパルムとセギュール」

パルムとセギュ-ル

両品種は香りの良さが半端じゃありません^^



「メアリーローズ」

メアリーローズ

軽井沢のレイクガーデンでも生垣には圧倒されました。

この色はなくてはならない色です。

白や淡いピンク、アプリコッ黄色とあるけれどバラは赤系で締めるような

気がするでしょう?^^

違うんですよ。。。

この色が入らないとバラは絞まらないのです。と。。。。

私はおもいます^^



「プロスペリティー」

プロスペリティ

清楚でよく咲きます。

昨年やっとお庭に植えれたのですが。。。やはり思った通り素敵。



夜中ずっと雨が降っています。

子守唄になってもらおうと思いましたが。。。

一滴(ひとしずく)一滴を数えられそうなくらい羊が一匹なんて感じでね^^

そろそろ陽が開けるかしら?

少し眠らないと。。。。

もう少し明るくなったらきっと眠れるかしら?

身体を休めたいのだけれで。。。頭の中が休んでくれないので

安眠できる方法教えてくださーーーい

今日一日雨模様。

現場はできないので身体は休めれます。

少しベッドに入ってみよう。。。

おやすみなさい。


おはようございます^^

変なの^^

今年はインフルエンザが早いそうです。

気をつけましょうね


・・・Garden place by Ayako Hojo・・・



スポンサーサイト
2010.10.04(Mon) 04:34 * 未分類 * コメント2) * トラックバック0
^^
あやさん、おはようございます。

^^  ^^  ^^

蓼科は紅葉が少し始まっているところがありました。漆の紅色。

東京のお庭では美しい薔薇達が咲き始めました!^^そして萩の白色。

北海道は大雨?大丈夫?

   Love Kay


Name:Kay * * 2010.10.04 09:05
Re: ^^

Kayさん
蓼科は紅葉はまだでしたか?
おそば食べましたか?
こちらはところどころオレンジになってきています。
すっかり秋深くもう冬が真近という雰囲気になってきました。
何だか風邪がはやってきていますよ。
お互いに気をつけましょうね^^

Name:Ayako Hojo * * 2010.10.05 11:05


