スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 
本当に闘いですね
こんにちは!
農業は本当に雑草との闘いです。
そして、しばしば敗北しています・・・。
庭も、草の種を落とさないように気を付けているのに、
何年たっても草が生える・・・。
本当に困りますよね・・・。
私は妥協して除草剤使っています。
Name:ちぇこたん * * 2010.08.30 09:51
No title
v-22暑い中、雑草取り御苦労様です。抜いても抜いても生えてくるんですよね。v-16
 
 バラのお花達、そして大自然の景色、何も言わずにそっと心を癒してくれます。自然って素晴らしいです。
 実物を見たら、もっと鳥肌がたって感動しちやいそうですv-266
 私もいろいろあってね。何年か前に空を眺めていた時、空が限りなく無限だということに気ずかされ、宇宙から見たら自分の悩みなんて、なんて小さな事かと割りきる事ができました。 (ちょっとオーバーかも知れませんが)
 自問自答してグルグル廻ってもまた元に戻ったりして、結論が見出せない時、自然が癒してくれるような気がします。
 
 
 
 
 
 

Name:クッシー * * 2010.08.30 20:57
Re: 本当に闘いですね
ちぇこたんさん
コメントありがとうございます。

まずは。。。おめでとうございます。まだまだ体大事にね。

羨ましいわ^^

楽しみですね^^

ちぇこたん。えらい^^

今が一番忙しいんでしょうね。。。でもしんちゃんがバッチリだから

ちぇこたん安心だね。

それが男だよねーーー^^

とにかく体大切に。。。無理しないでね^^




Name:Ayako Hojo * * 2010.08.30 22:40
Re: No title
クッシーさん
コメントありがとうございます。
ホント。。。。
人生いろいろ過ぎて対応するのに誠意いっぱいですね^^
女一人立派に生きているひともたくさん居るのだから。。。
私にはなかなか難しくて。。。

でもね。。。
もともと強虫だから平気です。
わかってくれる人だけわかってくれていれば。。。
それでいいです^^

クッシーさんもいろいろ大変だったんですね^^
もがいたってどうにもならない。。。

なら日々楽しく過ごさないとね^^
>  
>  
>  
>  
>  
>  
Name:Ayako Hojo * * 2010.08.30 22:45


雑草との戦い
雑草ってどうしてこんなに元気でどんどん増え続けるのかな。。。

刈っても抜いても減らない。

農業は草との戦いというけれど。。。

本当にそうだと思います。

お庭の芝に増える変な雑草も困っているのですが。。。大家族になっている

ピッチたちの遊び場。

除草剤をまくことにもならず、ひたすら手作業で少しずつ抜いてはいるの

ですが間に合うわけありません。

雑草もバラや木々や草花と同じ。

。。。。。だから。。。。

好きになろうと努力してみるけれど。。。

やはり。。。嫌いです^^

まあ。。。。

コツコツと戯れています^^



「コーネリア」

コーネリア11

二回目のお花です。

相変わらずいい感じのアプリコットピンク。



「グラハムトーマス」
グラハムトーマス11

純粋な黄色。

透明感もあり花の形も乱れずしっかり咲いています。



「シスターエリザベス」

シスターエリザベス

気温のせいでしょうか。。。少し濃いような気はしますが可愛らしい。



「グレイス」

グレイス11

花びらの感じが。。。こちらも完全に花が変わっています。

環境でこんなにも変わってしまうものだと。。。つくづく。。。やはり

生き物の証。



「夕焼け」

夕陽11

昨日の夕焼けです。

ぶどうの雑草取りをしていると。。。いつもこうやって私の手を

止めさせるのです。

ただ。。。ただ。。。

見とれてしまう。。。

この頃は夕方になるとカメラをポシェット掛けして作業をするように

なりました。

自分がキュンとなった瞬間が撮り時ですから。。^^




「セントセシリア」

セントセシリア11


レイクガーデンでのワンショット。

朝一からワインを飲みながら撮ったので。。。。何となく。。。。

ふんわりしています。





今日も雑草と戦う一日になることでしょう。

現場も行かなくては。。。でも明日に備え少しでも綺麗に

しておかないと。。。



・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・
スポンサーサイト
2010.08.30(Mon) 08:23 * 未分類 * コメント4) * トラックバック0
本当に闘いですね
こんにちは!
農業は本当に雑草との闘いです。
そして、しばしば敗北しています・・・。
庭も、草の種を落とさないように気を付けているのに、
何年たっても草が生える・・・。
本当に困りますよね・・・。
私は妥協して除草剤使っています。
Name:ちぇこたん * * 2010.08.30 09:51
No title
v-22暑い中、雑草取り御苦労様です。抜いても抜いても生えてくるんですよね。v-16
 
 バラのお花達、そして大自然の景色、何も言わずにそっと心を癒してくれます。自然って素晴らしいです。
 実物を見たら、もっと鳥肌がたって感動しちやいそうですv-266
 私もいろいろあってね。何年か前に空を眺めていた時、空が限りなく無限だということに気ずかされ、宇宙から見たら自分の悩みなんて、なんて小さな事かと割りきる事ができました。 (ちょっとオーバーかも知れませんが)
 自問自答してグルグル廻ってもまた元に戻ったりして、結論が見出せない時、自然が癒してくれるような気がします。
 
 
 
 
 
 

Name:クッシー * * 2010.08.30 20:57
Re: 本当に闘いですね
ちぇこたんさん
コメントありがとうございます。

まずは。。。おめでとうございます。まだまだ体大事にね。

羨ましいわ^^

楽しみですね^^

ちぇこたん。えらい^^

今が一番忙しいんでしょうね。。。でもしんちゃんがバッチリだから

ちぇこたん安心だね。

それが男だよねーーー^^

とにかく体大切に。。。無理しないでね^^




Name:Ayako Hojo * * 2010.08.30 22:40
Re: No title
クッシーさん
コメントありがとうございます。
ホント。。。。
人生いろいろ過ぎて対応するのに誠意いっぱいですね^^
女一人立派に生きているひともたくさん居るのだから。。。
私にはなかなか難しくて。。。

でもね。。。
もともと強虫だから平気です。
わかってくれる人だけわかってくれていれば。。。
それでいいです^^

クッシーさんもいろいろ大変だったんですね^^
もがいたってどうにもならない。。。

なら日々楽しく過ごさないとね^^
>  
>  
>  
>  
>  
>  
Name:Ayako Hojo * * 2010.08.30 22:45


