スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 
よしよし
あやさん
すっかり元気になったようですね。
カラ元気を装っているのではないかとも心配はしていますが、生きていれば殆どのことは苦しいほうが多いといいますよ。空の雲の写真綺麗ですね。どんな心で撮っているのでしょうか?
ブログファンとしましては興味津々なのですが、変な男と思われるのも嫌なので。
純粋なバラとあやさんのファンですのでよろしくお願いします。
庭の花は如何ですか?
こちらは花何ていう次元ではないほど暑いので植物達も可哀相です。

行ったときは花が咲いているでしょうか?
頑張り過ぎない程度に頑張って下さいね。
Name:バラ男 * * 2010.08.28 15:28
Re: よしよし
バラ男さん
コメントありがとうございます。

大丈夫ですよ。
変な人なんて思っていません。
すっかり落ち着き元気いっぱい?です^^
この世に悩みのない人はいないですものね^^
バラ男さんいつこられますか?
必ず一報をお願いいたします。
明後日からほとんどお店には居られません。

せっかくこられるのに会えないで終わるわけには行きませんので
必ず連絡をおねがいいたします。
Name:Ayako Hojo * * 2010.08.30 22:32


全道果樹生産者研修会
昨日は北海道中から果樹を生産されている農家さんの研修会にいってきました。

書類

初参加の私は少しどきどきしながら。。。朝の九時過ぎに受付を済ませ

ましたが。。。。

驚いたのは。。。若い青年がたーーーくさん居たことです。

多分私と同じくらいか、まだ若いと思います。

果樹の世界は若い人も親の後をしっかり継いで皆さんが立派に真剣に

取り組んでいるのにも驚きました。

moriぶどう園

いまどきの若者は夢も持たず。。。一人でわが道を行っている人が

多いような気がしますが参加されていた若者はさくらんぼやりんご

プルーンやブドウの話を情報交換しながら話していました。。。。。

もちろん私はぶどうの勉強が目当てで。。。。

こんなに綺麗にしているのが。。。。

森ブドウ園

やはりプロだなーーーと思いながら^^

二箇所の果樹園を視察して。。。。

昼食の後は2010年度のさくらんぼの表彰式。

みなさんはおいしいさくらんぼを作るために一生懸命頑張っているんですよ

今年は、さくらんぼは最悪な状態だったと言っていました。

自然には太刀打ちできません。


今回の一番の目的は胆振農業改良普及センターの玉村さんのお話です。

ぶどうのプロなんです。

講義

そして手に持っているぶどうは1房、20000円?だそうです。^^

それが売れているそうです。。。^^


たくさんの方のお話があり時間が短縮してしまい。。。聞きたい

ことがたくさんあっても。。。

でも。。。

今後の期待の品種が紹介されたのがわくわくしました。

北海道はこれから農業の時代です。

今まで作ってきた地域は高温でだんだん作れなくなってきている

んです。

あるさくらんぼ農家は東北から富良野に移住して畑を作っているらしい

です。

夜温が下がる北海道はものつくりには最高の環境になることでしょう。

将来の未来構想が実現できるように。。。。^^



うちのお庭では



「シャンテロゼミサト」

シャンテ111

二番花とは思えないくらい豪華で魅了ある花を咲かせています。

香りは言うまでもありませんね。



「ロドリーオベロン」

ロドリー111



言うことありません。。。。。色といい質感といい。。。。香りといい。。。



「夕焼け前の空」「

秋の雲

秋の雲です。

いわし雲?うろこ雲?

何でもいいけれど。。。素敵です。



「ゴールデンセレブレーション」

ゴールデンセレブ


kayさん^^

今日は遠くからご来店ありがとうございました。

帰られたあとにこちらのバラがありました。

申し訳ありません。。。。。この色はややアプリコットかかっていますが

実際はもう少し鮮やかなマスタードイエローです。

お優しいお二人の言葉が。。。まるで詩のような。。。。。。

お会いできて本当に嬉しかったです。

まだまだそちらは暑いかと思いますが。。。。

お身体に気をつけてくださいね^^

親友のHさんも。。。ありがとうございます。

今日はスタッフともども楽しいランチができて楽しかったです^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Kayさんの「ブランピエールドゥロンサール」「ルドュテ」「エブリン」

「わかな」。

Hさんの「ルドウキャッスル」「プリティージェシカ」。

みんな可愛がってあげてください。^^

本当に今日は楽しかったです^^

今度は。。。私がそちらにいければ^^



今日は。。。

すべてにおいて素敵な一日になりました。

人の出会いというものは。。。奇跡かも知れません。

「類は類を呼ぶ」その通り。

それはすべて自分の生き方しだいでしょうね。。。。


・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・
スポンサーサイト
2010.08.27(Fri) 22:27 * 未分類 * コメント2) * トラックバック0
よしよし
あやさん
すっかり元気になったようですね。
カラ元気を装っているのではないかとも心配はしていますが、生きていれば殆どのことは苦しいほうが多いといいますよ。空の雲の写真綺麗ですね。どんな心で撮っているのでしょうか?
ブログファンとしましては興味津々なのですが、変な男と思われるのも嫌なので。
純粋なバラとあやさんのファンですのでよろしくお願いします。
庭の花は如何ですか?
こちらは花何ていう次元ではないほど暑いので植物達も可哀相です。

行ったときは花が咲いているでしょうか?
頑張り過ぎない程度に頑張って下さいね。
Name:バラ男 * * 2010.08.28 15:28
Re: よしよし
バラ男さん
コメントありがとうございます。

大丈夫ですよ。
変な人なんて思っていません。
すっかり落ち着き元気いっぱい?です^^
この世に悩みのない人はいないですものね^^
バラ男さんいつこられますか?
必ず一報をお願いいたします。
明後日からほとんどお店には居られません。

せっかくこられるのに会えないで終わるわけには行きませんので
必ず連絡をおねがいいたします。
Name:Ayako Hojo * * 2010.08.30 22:32


