スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 
良かった
ねこちゃんたちにはなにも無かったんですね。
みんな元気で良かった。すいません。余計なお世話だとは思ったのですが。心配で。
ところでルドュテは病気に強いですか。
前々から気になっていて育ててみたいとは思ったのですが。。
また、ねこちゃんの元気な可愛い姿、楽しみにしています。
Name:ぱぴ * * 2010.07.24 13:27
も~~~~~~
Aya-san,
ほんと心配しました。猫ちゃんに関係があったの??
いろんな人があやさんのことを考えているんですね。
”幸せーってなんだあっけ、なんだあっけ、うまいしょーゆはキッコマン”
ほんとあやさんは幸せ者ですね!
Love Kay
Name:Kay * * 2010.07.24 23:18
Re: 良かった
ぱぴさん。
ありがとうございます。
お互いねこちゃん可愛がって行きましょうね^^

ルドゥテは育てやすいです。
よく咲きますしなんと言っても花の美しさに勝るものはありません^^
またコメントくださいね^^
Name:Ayako Hojo * * 2010.07.25 06:52
Re: も~~~~~~
Kayさん
はい。。。。ご心配かけました。。。。。^^
どうしてみなさんがそんなに心配されたのか思わず過去の文章を自分で
読み返してみました。
たくさんの皆様が見ていただいているからそんな事は書かないように
していたはずなのに言葉のはしはしに辛さが出ていたのですね^^
反省しています。。。。。(:;)
昨日から生まれ変わったつもりで元気で頑張ります^^

Name:Ayako Hojo * * 2010.07.25 06:56


ファン^^
昨日の朝一本の電話を取りました。

「オーナーのあやさんですか?」と。。。。

ここのところ落ち込んでいた私を遠くで心配されていたらしく。。。。

私の声を聞くなり涙ながら励ましてくれて。。。。かなりの心配だったらしく

涙を抑えられないようにも感じました。。。。

そりゃあ私ももらい泣きで^^

「一度もお会いしたこともないのに勝手にファンになって、いてもたっても

いられなくて声が聞きたくて。。。」って。。。。

国際バラショーでは私を見かけたらしいのですが。。。周りに人がいたので

声をかけれなかったんですって。。。あれだけの人の中で雑誌に数回載っている

だけで私だとわかっていただけなんて。。。びっくりしました^^

一日何回もブログの更新がないか。。。待っていてくださるなんて。。。。

頑張ってかかなきゃ

時々登場する猫達の名前をすべて言って元気ですかって。。。。^^

うれしいです。。。いつかお会いできるの楽しみにしてます。

私もちゃんとしないと。。。。

名古屋のYさま暖かいお電話本当にありがとうございました。。。。

私も。。。久々に素直に泣けた気がします。。。。本当に嬉しかったです。



。。

。。。


さあ元気元気

今の私の目標はたくさん食べること

ここ数年でガタ、ガタと落ちた体重を少し増やしてふんわりしないと^^

顔がーーーーーーこんなんだから^^

美しさへの追求は人一倍努力を惜しまないのにこんな顔じゃーーね

気のせいか日焼けもしてしまったような気もするし^^

でもこの暑さじゃ無理もないです

でも。。ここ千歳は今日は寒いし昨日はダラダラの暑さ一昨日はフリースを

きるほどの寒さ。。。。体がおかしくなりそうです。。。




バラたちはそれでもこんなに美しい。



「イングリッシュエレガンス」

イングリッシュエレガンス

花びらの感じが個性的でアプリコットやオレンジ、ピンクとあわせたグラデーション

が素敵。

数輪の房で咲くのでやさしい感じも見受けられますね。

オベリスクやフェンス、アーチなどにも適しています。


「トットちゃん」

トットチャン

二番花です。

やや小さめで咲きましたが花芯のグルグルはしっかり。

今年の人気品種のひとつですね。



「コンテッドシャンパーニュ」

コンテッドシャンパーニュ7

こんな姿を見せるのもなかなかです。

セミダブルのバラのような。。。色がたまらない。。。。

このただならない透明感は。。。



「ダムズシュノンソー」

ダムズシュノンソー7

こちらも透明感がいいですね^^

夕陽がうっすら当たって。香りは言うまでもありません。

濃厚でぐらぐらして倒れちゃいそうです^^




「ブレダン」

ブレダン7

本で見るとオレンジアプリコツトで掲載されていることが多いのですが

私の目にはイエロークリームアプリコット。

二番花と高温でたま変わっているのでしょうね^^

フルーツ系の強い香りがまた嬉しくて。。。

皆さんにわかってほしいことがあります。

バラは造花ではありません。花木です。そして生きています。

写真通りの花形・色。

これは写真を撮ったときの色・形、その5分後に撮ったらまた違います。

「写真と違う」とか「虫がつくからやだ」とか色々言わないであげて。。。

この子達は生きてるんです。

100人いたら全員違うようにバラだって同じです。

同じ品種でもみんな違うんです。

どうか一生懸命生きてることを理解して育て可愛がってあげてください。



「チャールズレニーマッキントッシュ」

チャールズレイニーマッキントッシュ

小型のこの子はなんとも可愛い

花がまんまるで香りはミルラ香。

細めのステムだがいがいにも頑丈でうなでれて咲くという感じではないですね。




「シャンテロゼミサト」

ミサト

葉水をかけてあげた後にパシリッ気持ちよさそう^^

毎日これだけの暑さですもの。。。バラたちだってキツイとおもいます。

葉に水をかけてあげましょうね。。。高温になるとハダニがつきます。

葉が黄変してきたらまずいですよ。

葉の裏よく見てみてください。小さなプツプツいっぱいじゃないですか?

ほっといたらやがてクモの巣みたいので覆われて落葉していきます。

やはりバラは先手、先手でいくのがいいでしょうね。




「リリアンオースチン」

リリアンオースチン7

少し前のも紹介しましたが不思議な花色^^

花もちがとてもよく、フルーツの強い香りです。

こんな注し色もいいと想います。




「ルドゥテ」

ルドゥテ7

私の大好きなイングリッシュローズBest3に入ります。

ウエディングドレスのような花色。そしてやがてライラックかかり

それもまたシックで心奪われます^^


今日は千歳の花火大会だったのですがどうやら明日になったらしいです。

朝からずーーーと雨が降っていて。。。心は落ち着いていいのですが

お客様が。。。。。。

この雨なら仕方ないですね^^

だから私もユックリ更新できてますものね



あっ。。。。。そういえばこの頃、スウィーツと呼ばれるも食べて

ないかも。。。。。。

それだもの元気もなかったわけだわ^^

よーーーし

可愛いケーキをたくさん食べようかな

食事もちゃんとしないと。。。。水だけでは。。。。こんなん

なっちゃう^^(これがしつこいあははは)



・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・


スポンサーサイト
2010.07.24(Sat) 11:14 * 未分類 * コメント4) * トラックバック0
良かった
ねこちゃんたちにはなにも無かったんですね。
みんな元気で良かった。すいません。余計なお世話だとは思ったのですが。心配で。
ところでルドュテは病気に強いですか。
前々から気になっていて育ててみたいとは思ったのですが。。
また、ねこちゃんの元気な可愛い姿、楽しみにしています。
Name:ぱぴ * * 2010.07.24 13:27
も~~~~~~
Aya-san,
ほんと心配しました。猫ちゃんに関係があったの??
いろんな人があやさんのことを考えているんですね。
”幸せーってなんだあっけ、なんだあっけ、うまいしょーゆはキッコマン”
ほんとあやさんは幸せ者ですね!
Love Kay
Name:Kay * * 2010.07.24 23:18
Re: 良かった
ぱぴさん。
ありがとうございます。
お互いねこちゃん可愛がって行きましょうね^^

ルドゥテは育てやすいです。
よく咲きますしなんと言っても花の美しさに勝るものはありません^^
またコメントくださいね^^
Name:Ayako Hojo * * 2010.07.25 06:52
Re: も~~~~~~
Kayさん
はい。。。。ご心配かけました。。。。。^^
どうしてみなさんがそんなに心配されたのか思わず過去の文章を自分で
読み返してみました。
たくさんの皆様が見ていただいているからそんな事は書かないように
していたはずなのに言葉のはしはしに辛さが出ていたのですね^^
反省しています。。。。。(:;)
昨日から生まれ変わったつもりで元気で頑張ります^^

Name:Ayako Hojo * * 2010.07.25 06:56


