スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 


ご無沙汰です。
数日更新できなくて申し訳ございません

何だか日々やることがたくさんで。。。理由になりませんね

私が軽井沢から戻ってきたらお庭のバラがたーーーくさん咲いていました^^

たった。。。

二日間いなかっただけなのに。。。。

美しい限りです^^

レイクガーデンてことにはならないけれど。。。素朴でかわいらしい

小さなマイガーデンです

でもね^^

これからが大事な時期なのです。

咲いてみておかしい箇所や寂しい箇所などを決めるときなのです。

毎年、そうやって注し色を足したり抜いたりの計画が始まります。


一部のお庭

niwa2.jpg

ここは淡い色の集まりで「ボケーーーー」としているところを宿根草や一年草

寄植えなどを活用しています。

大切なバラ

これは私の大好きな塊です。

手前から「フローランスドゥラトゥール」「ラプソディーインブルー」

「ロドリーオベロン」「キアンティ」ディオルサン」「エモーションブルー」

奥は見えませんが色と香りがアートな雰囲気のバラたちの集結です。



「フローランスドゥラトゥール」

フローランスドゥラトゥール

いい色でしょ^^大好き

そして香りも最高です。とてもバラらしい香りで花もちもバッチリ

シュラブでこの色で香りがあって。。。。この花の大きさ。。。いうことありません^^


「シャリファアスマ」

シャリファ

透明感が。。。。。。。「ジェントルハーマイオニー」もただならない透け感

ですけど^^ホントに素敵です。

植えた当時は「いい加減にしないと抜くよ」といつも怒っていたのです。

あんまりにもスカッとしなくて。。。。

ところがここ数年やっと。。。機嫌直してくれました^^

それもそうですよね。。。。私の心の中。。。わかってたんです。。。。

こんなに素敵にこんなに美しく。。。

シャリファアスマ


大きなシャラの下にこの「ジュードジオブスキュア」と「ゴールドフィンチ」


ジュード


ここには写ってはいませんけれど。。「イエローフェアリー」もいるんです。

ジュードの深いカップと香りは誰をも惹きつけます。



「イエローボタン」

イエローボタン

鮮やか^^

気持ちがいいくらいのレモンイエロー。。

ポンポン咲きでかわいらしさ満点。


「マダムアルディー」

マダムアルディ

完璧なグリーンアイ。

実はお庭で初めて見るのです^^今までは私には当たらなかったの^^

こんな素敵なバラですもの仕方ありません^^

でもーーーーー今年はわがガーデンで咲かせました^^うれしい^^


「ハスカップとイチゴちゃん」

あさごはん

毎朝、出勤したらまず、裏の畑に行って、くまのようにイチゴだハスカップだと

むさぼってそれが私の朝ごはん^^

・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・
スポンサーサイト
2010.07.05(Mon) 20:26 * 未分類 * コメント0) * トラックバック0


