スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 


ただいま^^
実は28日から二泊三日で「軽井沢レイクガーデン」と「蓼科バラクラ」の

自称「研修旅行」に行ってまいりました^^

いつも仕事に追われて、見て勉強しなくてはならないのにどこにも行くこと

が出来ず。。。。

お店を創めて、12年。初めてのガーデンツアーでした。^^

「軽井沢レイクガーデン」はバラ好きにはたまらない花園でした。

何日間かにわたり紹介していきます^^

お天気予報は最悪だったのですが。。。。一度も傘は使うことなくゆっくり

見て回ることが出来ました

軽井沢という場所も始めてでしたし。。。。遠くに来た感じがしないのです。

なんとなく北海道って感じで^^

なじみやすかったかな^^

それでは




入口ゲートから入って

11.jpg


右側。。。

この小さな入口の向こうを思いっきり想像したくなる^^いい雰囲気です。


2.jpg


そして左側

レンガの壁に咲くバラたちが皆様の憧れのつるバラの夢かりたてますね^^


入口左


バラたちに埋め尽くされた空間の隙間からのぞく景色もすばらしく

この景色の向こうは。。。


キャットミント


クレマチスもたくさん咲き乱れバラと競い合っているようにも^^

でもクレマたちはちゃんと自分の役割をわかっているようにも

感じるくらい。。。目だってみたりひっそり咲いてみたり。。。^^


4


そこをくぐるとフォーマルなシンメトリーですっきり咲くバラの海。

手前から淡いピンクではじまり一度、白色で落ち着かせ真ん中に黄色。

そして真正面に見える大きなアーチには赤。その少し前に淡いオレンジ。

左右のクライマーは見事でした。

北海道ではなかなか難しい光景ですがここもかなり寒いそうです。


5.jpg




雨上がりのこの子たちはいつも以上に色っぽく。。。。。

しっとりとしたシルクのドレスでもまとうよう。。。。

コーディヴェル


28日は4時過ぎに入りすべてを回れなく。。。。翌日も朝から回りました^^

続きは明日

お楽しみに^^



今回の旅で自分を見つめ直し、わかったことが2つありました。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あっ

3っだった^^

3つ目はやっぱりバラが好きだってこと^^


・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・






スポンサーサイト
2010.06.30(Wed) 23:46 * 未分類 * コメント0) * トラックバック0


