スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 
No title
こんにちわ。
北海道は薔薇のシーズンがこれからなんですね。うーーー,行きたい~~~
東京は真夏日が続いています。
薔薇だけでなく、まわりに建物が全く写らない素晴しい景色が360度?広がる美しい自然がすぐ目の前でダブルで羨ましい。素晴しい夕日ですね!
今の時期に(2番花)薔薇を買うのはどうかと思ったのですが、とても生育の良いエモーションブルーに出会ってしまい購入してしまいました。蕾はカットしたほうがいいのでしょうか?専門家のご意見をきかせて下さい。(咲かせてしまうと思いますがーー笑)
Love Kay
PS:いただいた3つの苗は本当に良い状態で届き、2番花をつけ始めています。これもカット??
Name:Kay * * 2010.06.26 13:35
No title
TVで北海道の暑いのやっていたんだけど本当だったんだ。

モーニンググローリー?行ったとき見れたらいいな~~
Name:フレグランス * * 2010.06.27 12:03
Re: No title
フレグランスさん。
コメントありがとうございます^^
本当にいつもお世話になっていて。。。。。。
北海道モーニンググローリーは私もはじめてなので、見れるかしら?^^
でも、また違う素敵で奇跡に近い、」夕焼けが見れると思います。
楽しみにしていてください^^

「キアンティ」とても素敵で。。。心が躍ります^^
今後もいろいろお世話になりますが、どうぞ長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

ブログ、時々見てくださるとうれしいです^^
お会いできるの楽しみに待っています^^

Name:Ayako Hojo * * 2010.06.30 23:53
Re: No title
Kayさん
そのエモーションブルーはベーサルシュートに蕾がついたのですか?
枝の更新をするなら蕾は折ってしまってもいいかと思います。
ただ、バラの育て方は様々で正解はないのです。
その環境と状況で変わっていきますから。。。。
はっきりいえないのがスッキリしないけれど。。。今後その枝を大切なら私なら折ります。
でも。。。。
大好きな花なら咲かせて見ていたいというのもしかり、それでいいと思います。
他の枝がぱっとしないのであればおりましょうか?^^

細い弱弱しい枝も切っちゃいましょう^^
暖かい地域にお住まいの方は大きくしたくないから細枝残すとも聞いています。

やはりご自分のどう育てたいかにかかっていますね^^
がんばって^^

Name:Ayako Hojo * * 2010.07.01 00:16


40度
ただいまハウスの中は40度近くあります。

その中の更新です^^

何もしていなくても汗はドーーーッとでます^^でも病んでいるあちこちが

楽になるような気がしてるのか?朦朧としているのかはわかりませんが。。。



実家のにゃんにゃんはいつもこんな感じで猫らしくない変わった表情をみせ

るのですが。。。。


にゃんにゃん

この子達も暑くて大変。。

猫ちゃんは様子がおかしいなっと思ったときはかなり悪くなってからだと

聞きます。

いつもよーーーーく観察していつもと違うところがないか。。。。

私たちがしっかり見てあげないとね^^



話はガラリと変わりますが。。。。

このたんぽぽの葉見てください。

たんぽぽ


ブドウの下に生えているのですが。。。こんなに大きくなる事ないでしょ

という感じです。

抜きたくても大きすぎて大変なのです。まるでほうれん草のようなんですよ

環境がいいと雑草までも立派に育ってしまって。。。。

ブドウの下草にはクリムゾンクローバーがいいってワインナーセリーの方が

いっていました^^

作年ばら撒いたけれど。。。雑草に食われてぜんぜんだめでした。

お庭の雑草も大分綺麗になってきました。これもお客様ボランティアさんの

おかげです。本当にありがとうね

このお庭大切にしないとみんなの気持ちが詰まってるから。。。。。

今、畑に行ってみたらイチゴもハスカップもレタスもたくさん生っていました

今になって。。。。生り物、食できる物。。。。魅力的でわーーーー

よーーーーし農ギャル目指そうかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はい。。。。

申し訳ありませんでした。。。。。ギャルではありません

バラも畑もがんばろう。


「セントスィイザン」

セントスイザン

花が咲き難いとよく効きますが。。。。返り咲きですし。。

あまり強い剪定はどうかな。。。。?

高めがいいのかな?

メアリーローズを親に持つので難しさはないと思います。

この品種に限らずすべてにおいていえることでしょうね。


「ワイフオブバス」

ワイフオブバス3


イングリッシュローズの交配の親に「マ・パーキンス」があるのですが

これはあらゆるイングリッシュローズに貢献しているバラなんです。

こちらの「ワイフオブバス」もやはり「マ・パーキンス」と「コンスタンスプライ」

を親に持ちます。

ミルラの香りが素敵です。。。。やっぱり私は香りフェチです。^^

人間もそうですけれど^^

あれ?

何かおかしかったかしら?

おかしくないですよね^^人間もそうです^^はははははっ^^



お庭でもうすぐ咲き始める


「キアンティ」


キアンチ



今年はたーーーくさん蕾がついています。

楽しみです^^

このバラはKさんが自分たちのためにやっと手に入れた大切なバラです。

一季咲きで、ガリカ特有の色と咲き方をしています。

花芯の黄色がかわいらしさも兼ね備えて。。。。

大好きなダマスク香です。



そしてこんなに可愛らしいフェアリー達

白が「クリスタルフェアリー」黄色が「イエローフェアリー」ピンクは

「ザ・フェアリー」こうするとお菓子みたい^^


フェアリー

何色がすき?^^


「シルバークラウド」

シルバークラウド

いい色ですね。

今年はこの系の色が素直にそのまま出ています。

シミひとつ見せずに。。。。形も整っていて。。。。


今日のこのお天気でかなりお庭のバラが咲き始めるとおもいます。

明日からはお庭の写真満載?にできたらいいな^^

ここ数日夕日を見ていなかったのですが。。。。。。。。。。。。。

昨日は鳥肌が立つような雲の出現に言葉を失いひたすらカメラを

構えていました^^


北海道版「モーニンググローリー?」

パノラマ


夕焼け


モーニンググローリー

身体中が震えて言葉も出ない。。。。こんな感動的な。。。。空を。。

やはり私たちは自然に生かされている。

自分の思いも悩みもちっぽけなのはわかっているの。。。。。。。

でも、日々生きていくのにつらいのは。。。つらいもの。。。。。

思い切ってこの空に羽ばたけたらどんなに素敵なことだろう。。。



・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・



スポンサーサイト
2010.06.25(Fri) 13:05 * 未分類 * コメント4) * トラックバック0
No title
こんにちわ。
北海道は薔薇のシーズンがこれからなんですね。うーーー,行きたい~~~
東京は真夏日が続いています。
薔薇だけでなく、まわりに建物が全く写らない素晴しい景色が360度?広がる美しい自然がすぐ目の前でダブルで羨ましい。素晴しい夕日ですね!
今の時期に(2番花)薔薇を買うのはどうかと思ったのですが、とても生育の良いエモーションブルーに出会ってしまい購入してしまいました。蕾はカットしたほうがいいのでしょうか?専門家のご意見をきかせて下さい。(咲かせてしまうと思いますがーー笑)
Love Kay
PS:いただいた3つの苗は本当に良い状態で届き、2番花をつけ始めています。これもカット??
Name:Kay * * 2010.06.26 13:35
No title
TVで北海道の暑いのやっていたんだけど本当だったんだ。

モーニンググローリー?行ったとき見れたらいいな~~
Name:フレグランス * * 2010.06.27 12:03
Re: No title
フレグランスさん。
コメントありがとうございます^^
本当にいつもお世話になっていて。。。。。。
北海道モーニンググローリーは私もはじめてなので、見れるかしら?^^
でも、また違う素敵で奇跡に近い、」夕焼けが見れると思います。
楽しみにしていてください^^

「キアンティ」とても素敵で。。。心が躍ります^^
今後もいろいろお世話になりますが、どうぞ長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

ブログ、時々見てくださるとうれしいです^^
お会いできるの楽しみに待っています^^

Name:Ayako Hojo * * 2010.06.30 23:53
Re: No title
Kayさん
そのエモーションブルーはベーサルシュートに蕾がついたのですか?
枝の更新をするなら蕾は折ってしまってもいいかと思います。
ただ、バラの育て方は様々で正解はないのです。
その環境と状況で変わっていきますから。。。。
はっきりいえないのがスッキリしないけれど。。。今後その枝を大切なら私なら折ります。
でも。。。。
大好きな花なら咲かせて見ていたいというのもしかり、それでいいと思います。
他の枝がぱっとしないのであればおりましょうか?^^

細い弱弱しい枝も切っちゃいましょう^^
暖かい地域にお住まいの方は大きくしたくないから細枝残すとも聞いています。

やはりご自分のどう育てたいかにかかっていますね^^
がんばって^^

Name:Ayako Hojo * * 2010.07.01 00:16


