スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 


寒い。。。。。
昨日はフラフラするほどの暑さで、今日はうって変わって寒くて

ジャンバー着ても震えています。。。。ストーブ付けたい

手が冷たくてキーボード打つのもギコチナイです。。。

気温は15度位なんですが。。。。昨日は29度位だから半分ですものね。。。

身体も大変です。

ここのところ。。。体力の限界がきているらしく。。。無気力かつ、放心状態。

身体は高熱を出しているときのように骨の髄が痛くて。。。。。。。。

一歩一歩確かめるように歩かないと転んでしまいそうです^^

温泉にいって「ぼーーーーーーっ」とすれば直るかしら?

きっと一日二日じゃ行かないほうがいいでしょうし。。。。

一週間くらいだったら元気になるかしら?

いや。。。。わかっています。。。年には勝てないんです

騙し、騙し。。。。頑張ろうなんていったってもうすぐお庭が

満開になるもの

一年間で一番楽しくてうれしい季節の到来ですもの

今日は雨なので芝生の肥料も溶けてきっと一週間くらいで目が覚めるような

グリーンになることでしょう

今は、ルピナスが綺麗に咲いています。

後はベロニカ各種。大手マリ、山ボウシも咲き始めました^^

イングリッシュローズのサーウォルターラリーが咲きそうです。

わくわくどきどき

あれ?

動けないくらいクタクタだったのに今の瞬間、心が踊りました^^

単純なアホな私です^^



「ローズポンパドール」

ポンパドール

ポンパ

やっと本来の良さが出てきたかな?

はじめはやや大きすぎて「ぎょっ」としましたが。。。。これくらいで

なおかつ、色もライラックが入りポンパドールの良さがバッチリでています。

枝の節々に出る細かいブラインドタッチの葉が出やすいように思われますが

それは取りましょうか^^。。。。私なら取ります^^

光合成に支障のない程度にね^^

私はこのブチブチしたのが大嫌いで。。。。いつも独り言を言いながら

取っています^^

取るとねその後、勢いのあるちゃんとした花芽があがるもの

一度、剪定のお話もと思いますが。。。本を見たり人に聞いたり。。。。。

結局、混乱してわからないでいらっしゃる方がほとんどのような気がします。

なので、私は「悩むくらいならどこでもいいから切って下さい。」と

いっています。

ただし、四季咲きのバラに関してですけれど^^

きっと難しく考えすぎなんでしょうね^^

ぜーーーんぜんへっちゃらだから思い切ってザックリやってみましょうね


「ピンクスワニー」

ピンクスワニー

といってこの子は返り咲きなので春一はザックリで。。。。後は長めの

剪定がいいのかしら?

環境で変わりますが。。。^^

ジェントルハーマイオニーもあまりザックリはしないほうがいいかも^^

これでまた、剪定を惑わしてしまったかしら?ごめんなさい。。。




「ムンステッドウッド」

ムン

こちらはザクザクいきましょうね^^

気持ちいいくらいの花上がりの早さです。

二回目に関わらず、大きさも程よくいい感じです。


「ローテカップチェン」

ローテカップチェン

初めてのバラですが。。。かっこいい赤バラです。

花もちがすごくよくて、シミや焼けもしにくいのがいいですね。



お庭の中にひっそりと私の仕事小屋があるのですが

よーーーーく見て。。。。

何か見えました?

窓を。。。。


よとけろ


じゃん

「ヨハンとケロッグ」

ヨとケロ

こんな小屋でもエアコンがついているのでとーーーーても涼しいのです^^

真夏日的な気温の時はここに退避です^^

可愛いでしょ

お迎えにいったら。。。二人で仲良くお待ちかねです^^

可愛すぎで抱っこしてコニャコニャにしてほっぺにチュッチュしまくりで

最後には手で思いっきり顔を押さえ込まれたわ^^ははははっ



「ロザリオ」

ロザリオ

つるバラですけれどあまりこんな感じの花、ありそうでないです。

可憐な雰囲気が飽きが来ないような。。。

こちらも初の品種です。

面白いです。

バラって種類の多さが半端じゃなくて調べつくせませんね^^


「サマーマーチン」

サマーマーチン

アレンジを作ったときに絶対入れたい色のひとつです。

ふんわり柔らかだけじゃパッとしないんです。。。。。。。。。

なので、この頃色のこだわりを和らげようと思っています^^

でもね。。。。。。。。。。。。

でも。。。。どうしても朱色だけは好きになれません^^



「ホットココア」

ホット

この色は好きです^^

結局、わがままなのです^^



明日はまた暑いようです。

今日、ひと時の安らぎですね^^

明日はお客様の所にディスプレイのお手伝いです^^

・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・
スポンサーサイト
2010.06.23(Wed) 18:43 * 未分類 * コメント0) * トラックバック0


