--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 
おはようございます。
今日は久しぶりのお天気になりそうです^^

窓から見える空は清々しい綺麗な空色。。。。朝から感動


「ぶどう」

ぶどう7

今年は昨年の1000倍はならないとしても、どうやら

100倍はなりそうです。

初めは嬉しくて房を数えていましたが。。。途中で数え切れなくなって

やめました^^それだけのたくさんの房がなっているのです。。。^^



どうしよう。。。

楽しみすぎて色々考えてしまいます。数によっては保育園の子供たちに。。。

そうでもなかったら違うことに^^

まあその前に雑草なんとかしないとね^^



「クレマチス ジョセフィーヌ」?

ジョセフィーヌ

満開です。

毎年冬にはすべて枯れ込みまた春に出てきて。。。

私のお庭に植わっているクレマチスはほとんど新枝咲きです。

あちこちで咲き乱れています^^

やはり薄い花びらの少ないブルーのクレマが一番好き^^


ここ数日の雨でとうとうバラも終りました。。。。みんなご苦労様^^

疲れたでしょう。。。

でもたくさんのお客様を喜ばせたのだからかっこいいね。。。^^

今日はお天気もいいし綺麗にしてあげるから待っていてね

ホント。。。。カビが生えているような茶色の花がらなんとかしてあげないと

かわいそう。。。


今日のバラたちは昨日の夕陽に照らされたたそがれ色のバラ特集です^^




「スピリッドオブフリーダム」

スピリットオボフリーダmm

お庭でも毎年しっかり咲いてくれます。

深いカップ咲きで香りももちろん最高。。。女性には何か引かれる花ですね。。。

たぶん豊満なやわらかさかしら?




「モーバンヒルズ」

モーバンヒルズ

夕陽に映えて。。。。ステムの長さと花の儚げさが。。。

葉も細く個性的。




「ローズマリー」

ローズマリー7

ご存知「ヘリテージ」の枝代わり。

花の形・枝・樹形すべて双子です。当たり前ですけれど。。。花もとても

やさしい色でピンクとも白とも言えない素敵ないろです。



「リアンダー」

リアンダ

夕陽もだんだん傾き色濃くなって。。。この子もスッカリ夕陽色に

染められて。。。。

自然からの色をもらいこんな風に私たちを楽しませてくれる。。。。

自然に生かされている自分たちもよーーく考えると日々感動の連続ですね




そうそう昨日、とても素敵な写真を見ました。。。。

私ももっともっとたくさん撮って上手になりたい。。。。私の上手は

私が見て感じたままの写真が撮れることです。

まずはそれを目標にしていきたいと思っています。

さあ。。。お庭で剪定はじめまーーーす^^

女性の皆様。。。。日焼け気をつけましょうね^^


・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・

2010.07.25(Sun) 07:50 * 未分類 * コメント3) * トラックバック0
