--.--.--(--) --:-- * スポンサー広告 *  * 
はるーーーーーっが来た^^
ここ数日嘘のような陽気で、まるで春が来たようです

北海道は2月というと一番寒いはずなんだけど。。。気温も色々おかしいけれど、うれしいぃぃぃぃ

太陽の陽が力いっぱい降り注ぐ、明るい空が大好きです

お庭の雪もこんなに解け始めました。

niwa27のコピー

バラたちもほとんど身体が出ちゃっています^^

この後、気温が下がらないことを願いますね^^

そしてこんなとこにも春が

メギ

「メギ」

枯れたかなっと思ったけれど、プクプクと芽が膨らんできています。

心が躍ります

これは銅葉のメギじゃなくてライム色のほうです。ただ、気温が落ちるとあっという間に紅葉してオレンジになって

しまうのが北海道の悲しいところ

地植えはそんなこと無いと思いますけれど。。。?


そしてクレマチス インテグリフォリアの「パステル ブルー」です。

インテグリフォリア パスッテルブルー

可愛らしい芽が

名前通り淡いブルーの釣鐘状のお花を咲かせます。

モンタナ系のドカーーーンと大きくなるのも嫌いではありませんが、好みから言うとインテグリフォリアやビチセラ

系の咲いてるんだかなんだかわからないようなのが好きです。

私は、地味なんです

気持ちも、見た目も自分では地味だと思って、今の今まで生きてきたのですが、どうやらそうは見えないみたいで

悲しい。。。だってバリバリウーマンに見られて。。。そうならなくちゃっと気は焦るし。。。

まあー。。。わかってくれる人だけわかってくれていれば、いいかな^^


そして「越冬パンジー」^^

pannjiのコピー

真冬にもビッチリ咲いていました^^

スタンダードな色だけしかないけれど、こんなにパンジーって可愛かったんだと思い、春の代表選手だものね
もうすぐ春。

必ずやってくるものね^^

今年は春は早いと言われていますが。。。春が早くても、その後のお天気がどうなるのかで全てが決まる恐ろしい

商売ですので、なんだか賭けみたいですよ^^

知り合いの農家さんもバクチだって言ってました^^

第一次産業なのに。。。バクチなんて。。。まあ。。だから国もたくさんの制度を設けているんでしょうけども。。

最後に

「アレンウィックキャッスル」

アレンキャッスルウィック

とても綺麗な花形です。

少しの乱れも見せないくらいキチンと感がありますね^^

身体も強く育てやすい品種です。


あっ大変

お知らせです。

ホームページアドレスが変更されました。

大変申し訳ありませんが、ブックマークやお気に入りに入れてくれてる皆さん変更の確認をしてください。

新アドレスは   

http://www.chitose-garden-place.jp/

です。

改めて、これからもよろしくおねがいいたします。

イングリッシュとフレンチの植え込みもほとんど終わったので、これからモダン系の植え込みに励みます^^

暖かくなったり、また寒くなるという予報も出ていますが皆さんもお身体に気をつけて。。。。

・・・Garden Place by Ayako Hojo・・・

2010.02.27(Sat) 15:43 * 未分類 * コメント0) * トラックバック0
